超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
自快録
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
でんでんむしの@『岬めぐ...
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
第二回例会の件
from 旅は靴ずれ世はお酒
「動かない人」事件?
from 旅は靴ずれ世はお酒
ハハのプライド
from 迷子大好き by kazem..
おなかピーのいきさつ
from 迷子大好き by kazem..
第一回「てけてけの会」
from 迷子大好き by kazem..
昔、プロ野球のファンだった
from 迷子大好き by kazem..
2月の桜
from 迷子大好き by kazem..
もやしの怨念
from 迷子大好き by風待ち
つける?つけない?
from 迷子大好き by風待ち
おれはアリゾナに行くよ、..
from かきぶろ――kakit! B..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


明けましておめでとうございます

f0081089_11521738.jpgといっても、もう2日。相変わらず、今年も更新が遅い(笑)。なにはともあれ、本年もよろしくお願いいたします。

元日は、同じ集合住宅の2階にある実家に里帰り。2時間ほどで切り上げて、さて初詣はどこに行こうかと愚妻その1と相談。昨年は、豚児その1の受験前の神頼みで湯島天神、一昨年はその1が巫女さんバイトをしていた春日部八幡神社と、実にテキトーなのであります。

今年は、豚児その1は元日もバイト。そこで、ヤツが働いている、昨年秋にオープンした越谷レイクタウンにある、おしゃれな(?)カフェに行ってみようということになりました。ということで、越谷方面の神社を選択。

この方面の大きなお社に「久伊豆神社」があります。「ひさいず」と読むのですが、クイズの神様でもあるそうです。もちろん後付けでしょうが……。
と、そこに向かおうと思ったのですが、駅から徒歩20分とあり、ちょっと遠い。それでもその方向に歩き始めたら、あら、ここにも神社が。

日も暮れかけてきたので、結局、お参りしたのは「越谷大沢香取神社」。なんとご都合主義の初詣でしょう。それでも参詣までに30分以上待って、むにゃむにゃとお参り。ま、気持ちの問題です(笑)。

その後、東武と武蔵野線を乗り継いでレイクタウンへ。やたらばかでかいショッピングモールです。
件の店でなにげなくパスタなどを2人で食べていると、休憩から戻った豚児その1は、なかなかこちらの存在に気づかない。その間約5分。ようやく母親と顔を合わせ、思わず後ずさりした豚児でございました。そんなに怖かったのでございましょうか。

てなことで、濱鯨家の元日は暮れていったのでございます。

いい年になるといいなぁ。
[PR]
by bay-hamakujira | 2009-01-02 12:22 | 季節
<< エンスト 懐かしき旧友 >>