超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
自快録
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
でんでんむしの@『岬めぐ...
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
第二回例会の件
from 旅は靴ずれ世はお酒
「動かない人」事件?
from 旅は靴ずれ世はお酒
ハハのプライド
from 迷子大好き by kazem..
おなかピーのいきさつ
from 迷子大好き by kazem..
第一回「てけてけの会」
from 迷子大好き by kazem..
昔、プロ野球のファンだった
from 迷子大好き by kazem..
2月の桜
from 迷子大好き by kazem..
もやしの怨念
from 迷子大好き by風待ち
つける?つけない?
from 迷子大好き by風待ち
おれはアリゾナに行くよ、..
from かきぶろ――kakit! B..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


肉じゃ肉じゃ!

f0081089_15341970.jpg夕刻、名古屋から神戸に移動したワタクシが向かったのは、新神戸オリエンタルホテルの中にある「しゃぶ扇」というお店。当然、最高級の神戸牛でしゃぶしゃぶです(というのはウソで、実はオージービーフだったりする)。

ま、産地は置いておいて、それでも舌がとろけるようなお味。「生きててよかった」などと、軽々に思ってしまうのでございます。

このお店、最初はけっこう高級なのではと警戒していたのですが、お勘定をしてみれば、2人でさんざん飲み食いして7000円程度。本郷あたりの普通の飲み屋で飲むのとほとんど変わりません。

面白かったのは、野菜類はファミレスのドリンクバーのように、自分でいくらでも持ってこられること。オジサンたちは肉好きとはいえ、そんなに肉ばかり食べられません。そこでインターバルをとるため、野菜類は非常に都合がいいのでございます(伝票につかないし)。豆腐なんか、おそらく2人で1丁は食べているでしょう。意外とわれわれはヘルシーなのでございます。アルコール漬けではありますが……。

満足して、ちょっと軽くもう一軒と思ったら、新神戸周辺はほかにあまりお店がありません。
「あの先に何かないかな」
「この角を曲がってみよう」
などと迷走しているうちに、三宮の繁華街に出てしまいました。つまり、地下鉄1駅分歩いてしまったわけです。ちなみに、この日の歩数は23593歩、11キロ以上歩いた計算です。メタボ指導のおねーさんに「この日、すごいですね」と感心されてしまいましたが、本当の理由は恥ずかしくて言えませんでした。

f0081089_15523461.jpg翌日は、アポの都合で午前中空いてしまったので、神戸運動公園のあたりを散策。ここにはスカイマークスタジアム(グリーンスタジアム神戸)。神戸ユニバー記念競技場など、多くの立派な競技施設があります。

数日前、イチローが自主トレしていたスカイマークスタジアムで、何かやっていないかと期待したのですが、何もやっておらず、中にも入れませんでした。残念(この数日後、またここでイチローと川崎が練習したのでした)。

ついに時間つぶしモードに突入。
f0081089_1558415.jpgてくてくとやってきたのが、グリーンスタジアムのサブグラウンド。グランド面はメイン球場と同じということで、やはり広い。

相方から、昔ここで草野球をやったことがあると聞いてビックリ。そりゃ、ぜいたくすぎます。だいたい、外野の定位置まで飛ばないし……。

神戸まで何をしに来たのか、いよいよわからなくなってきたワタクシなのでございました。
[PR]
by bay-hamakujira | 2009-02-26 16:05 | 仕事
<< 楽しい編集作業 あんかけ文化・しゃちほこ文化? >>