人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


球春到来

球春到来_f0081089_1285730.jpg
プロ野球開幕はさておき(察してね)、われわれの草野球も始まりました。

昨日は大宮グランドで、書店さんのチームと練習試合。事前に聞いたところでは、若手がたくさん入ったので、身体の錆びついたわれわれロートルは「オレ流調整」でOKと思っていたら……。

相手は8人、こちらは9人ジャスト。おまけに、12時から17時までグランドを確保しているとの由。

そんなにやったら、死んじゃいます(笑)。

とりあえず、身体をほぐした後、試合開始。5番ファーストで先発でございます(ただし5番というのは年の順で決められた打順)。最初は締まった投手戦かと思いきや、結果は13対8(かな?)わがチームの勝利。草らしいスコアです。

ちなみに私は相変わらずヒットが出ず、結果は、四球、四球、遊飛、投ゴロでありました。ただ、何年ぶりかわからないほど久しぶりの盗塁をし、二塁から長駆(?)ホームに生還できたことは、けっこううれしかったりするのでございます。

そして、これも何年ぶりかのゲッツー成立も、なかなか気持ちのよいものでございました。ま、ショートバウンドをうまく掬えただけですけれど。

試合終了後は合同練習。途中からバッティングピッチャーを務めさせていただきましたが、休みなく100球ほど放ったところで限界。いまも肩が熱をもっています。

15時半くらいに練習も切り上げ、その後はズルズルと飲酒の時間。代謝が異常なくらいよくなっているため、回る回る(笑)。

このため、若干の宿酔と激しい筋肉痛にさいなまれる月曜日でございます。いかんな。

なお、写真は昨日の大宮西口のさくら。野球の写真も撮ろうと思ったのですが、グランドでは忙しすぎて撮れませんでした。

来週は、大会本番。久しぶりの公式戦勝利なるか、というところです。
by bay-hamakujira | 2009-04-06 12:34 | 野球
<< 開幕6連敗でも…… 今日の発見(妄想入り) >>