人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ダラダラ仕事をしている日とうっかり仕事をしてしまう休日

久しぶりに書いたのに変なタイトルですねぇ。自分で言っていれば世話ないですが……。

つまり、今日はタイトルの後者(1か月半ぶりの完休)なんですが、やっぱり世間様は動いているため、ついついこちらからもうっかりメールしちゃったりします。ま、家の中にいたり、PCを開くのが悪いんですが。

おおげさですが、自分としては、書きまくりというか書き散らしの5月も終わり、6月も諸般の事情でいろいろと大変そうなのであります。ただ、7月以降の予定がまったく見えておりません(笑えないけど・笑)。ということはどうでもよくて、なんかメリハリねえなあ、という昨今なのでございます。

閑話休題。

うっかり仕事をしてはならないと思い、出かけた先は近所の温泉施設。目的は、凝り固まった身体をときほぐすマッサージであります。ちょっと根を詰めて仕事をすると(実は根など詰めてないけど)、とたんに肩こり、背筋痛、腰痛というか、まあ、身体全体が柳葉敏郎のCMのようにガチガチになるのでございます。

いつも指名することはないので、たいてい男性かおばちゃんのマッサージ師さんにやってもらうことになるのですが、今日、ワタクシの目の前に現われたのはだいぶ若めの女性マッサージ師さん(でも30代だろうな)。ちょっとビックリ、ちょっとドキドキなのであります(アホか)。

「とくにつらいところはありますか?」
「肩から腰まで全部です」と、いつも通りの答え。
「それでは、上半身中心にやりますね」

ここで、言葉に敏感なワタクシは「反応」してしまったのでございます。

「いや、やっぱり下半身中心でお願いします」


なんてね。

やっぱり、「久々に書いてこれかよ」ネタでございました。
by bay-hamakujira | 2009-06-01 18:57 | 日常
<< 本日の防災放送 春の学生野球も大詰めです >>