超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
自快録
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
でんでんむしの@『岬めぐ...
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
第二回例会の件
from 旅は靴ずれ世はお酒
「動かない人」事件?
from 旅は靴ずれ世はお酒
ハハのプライド
from 迷子大好き by kazem..
おなかピーのいきさつ
from 迷子大好き by kazem..
第一回「てけてけの会」
from 迷子大好き by kazem..
昔、プロ野球のファンだった
from 迷子大好き by kazem..
2月の桜
from 迷子大好き by kazem..
もやしの怨念
from 迷子大好き by風待ち
つける?つけない?
from 迷子大好き by風待ち
おれはアリゾナに行くよ、..
from かきぶろ――kakit! B..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


初めての体験

その1
某日、仕事の打合せで都心に。
先方から開始時刻を20分遅らせてほしいとの連絡があり、時間調整して出かけたところ、あらまっ、10分も遅刻!
電車の遅れや道に迷った(?)といった不可抗力を除いて、こんな経験は社会人になって初めて。事前にネットで所要時間を調べたのですが、どうもこのとき入力する区間を間違えた気がいたします。
いかんですね、ネットに依存するのは。というより、私が間抜けなだけですね。う〜む、ショック。やはりトシのせいか……。

その2
某日、久しぶりに小田急に乗り、「快速急行」というやつに初めて乗りました。
新宿、上原、下北沢と停車し、その次は新百合ヶ丘と、すごい飛ばし方。なんとも便利になったものでございます。
昔、新百合ヶ丘に4年ほど住んでいたのですが(ただし築15年ほどの木造アパート)、私が引っ越したとたん大開発が始まり、いまはめちゃめちゃ駅前が充実しております。なんか街全体がハイソだ。そのうち戻るから待ってろよ、てな感じっす(誰に言ってる?)。

その3
某日、電車に乗っている最中、ポイント通過で揺れたとたん、吊革をつかみそこねて反対側の座席まで身体が飛びました。心の中では「ええっ?」っていう感じ。反対側に座っていたお客さんが、土俵から落ちてくる力士を押さえるような形で手を出している様子が、スローモーション画像のように私の目に飛び込んできました。平謝りしながら、ちょっと、というか、かなりショック。これは明らかにトシのせいだろうな。下半身鍛えなきゃ……。


やっぱり、くだらない日常を活写しても、くだらないままだなあ(と言いつつアップしてしまう私)。
[PR]
by bay-hamakujira | 2009-07-07 15:49 | 日常
<< 続・初めての体験 もう7月です >>