超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
自快録
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
でんでんむしの@『岬めぐ...
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
第二回例会の件
from 旅は靴ずれ世はお酒
「動かない人」事件?
from 旅は靴ずれ世はお酒
ハハのプライド
from 迷子大好き by kazem..
おなかピーのいきさつ
from 迷子大好き by kazem..
第一回「てけてけの会」
from 迷子大好き by kazem..
昔、プロ野球のファンだった
from 迷子大好き by kazem..
2月の桜
from 迷子大好き by kazem..
もやしの怨念
from 迷子大好き by風待ち
つける?つけない?
from 迷子大好き by風待ち
おれはアリゾナに行くよ、..
from かきぶろ――kakit! B..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


これも勝負っす。帝京・雪谷戦

濱鯨高校野球ダイジェストです。

本日の東東京予選決勝の結果。

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
帝  京 6 2 0 3 1 5 3 1 3 24
都立雪谷 0 0 0 0 0 0 0 1 0  1

本日、所用のため神宮球場に足を運べなかったワタクシでございますが、7回までテレビ観戦。20対0帝京リードという状況で家を後にしたのでございます。

「でも、なんかやってくれよ」という気分でございましたが、帰宅後、ダイジェストを見ると完封を逃れておりました。えらい!

トーナメントの高校野球はいろいろありとはいえ、決勝でこんなスコアはないだろという批判されるむきもあるとは存じます。6年前、PL学園に13-1で惨敗したときに「だから都立なんか甲子園に行くな」的な心ない言い方をされたこともありました。

しかし、こういうこともあるし、スコアの差は、実力差でありながら実力差ではないともいえるのでございます。その一例ですが、西東京大会で早実は楽勝と思われた大量リードの試合が雨天中止となり、翌日、まさかのコールド負けを喫しました。

だからどう? ともいえるのですが、なにより、母校野球部にまったく貢献していないワタクシのようなOB・OGの気持ちを揺り動かした彼らは立派だし、ああいう大きな経験をできたというのはやはり人生の糧になると思うのです。

ちょっときれいごとかもしれませんが……、まあ、いいじゃん(笑)。

あ、それと、ワタクシに対する雪高野球部がらみのメールや電話や拙ブログへのコメント、深く御礼する次第でございます。なんか、オレが背負ってるみたいでしたが、うれしゅうございました。
[PR]
by bay-hamakujira | 2009-07-29 22:42 | 野球
<< 日大兄弟校対決も大差 こりゃ本当に惜敗っす >>