超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
自快録
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
でんでんむしの@『岬めぐ...
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
第二回例会の件
from 旅は靴ずれ世はお酒
「動かない人」事件?
from 旅は靴ずれ世はお酒
ハハのプライド
from 迷子大好き by kazem..
おなかピーのいきさつ
from 迷子大好き by kazem..
第一回「てけてけの会」
from 迷子大好き by kazem..
昔、プロ野球のファンだった
from 迷子大好き by kazem..
2月の桜
from 迷子大好き by kazem..
もやしの怨念
from 迷子大好き by風待ち
つける?つけない?
from 迷子大好き by風待ち
おれはアリゾナに行くよ、..
from かきぶろ――kakit! B..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ただいま!

もう帰ってきてしまいました。
まるで、家出してもすぐ帰ってくる軟弱な不良少年のようなワタクシです(笑)。

この20日余り、いろいろな状況を想定していたのですが、どうやら軟着陸の様相でありまして、ご心配をおかけした皆様には心から感謝する次第でございます。

ということで、今日から本ブログも再開。以前と同じようにサボりながらボチボチやってまいります。

ところで、現在、濱鯨一族における喫緊のモンダイは、二槽式洗濯機の存在。

久しぶりに使おうとしたら、使い方をしっかり忘れていました。そして、その手間のかかることにビックリ。ほとんど、つきっきりでないと洗濯が進みません。すごいアナログ。「こんなの専業主婦でもない限り使えないじゃん」と、ふと思ったりします。
もっとも、脱水機付きのモノが出たときはまさに「文明の利器」だったのでしょうから、われわれの利便性についての要求レベルが高くなっただけのことかもしれません。

ちなみに、そいつは1989年製の20年選手。脱水槽の蓋を押さえていないと止まっちゃう状態で、長年ご苦労さんというところ。そこで、電器店のチラシやネットでどんなものがあるのか調べてみると「あら! 全然知らなかった」ということが出てくるものでございます。

「斜めドラム」はCMで知っていましたが、「洗濯乾燥機」と「簡易乾燥機能付洗濯機」というのがいまの主流とは知りませんでした。乾燥機というと、洗濯機の上に据え付けるタイプしか知らなかったので、家電製品の進化に感心するばかり。ITだけでなく、こういうのも日進月歩なんですね。

ということで、にわかに洗濯機に萌える今日この頃なのであります。
[PR]
by bay-hamakujira | 2009-08-22 13:27 | 日常
<< さすがベーマガさんっす 申し訳ないっす! >>