人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


逢い引き

逢い引き_f0081089_13104643.jpg逢い引き_f0081089_13105984.jpg寒風吹きすさぶ夕暮れ時、幾分肩をすぼめ、家路を急ぐ人々の流れに逆らうように聖橋を北に向かう男と女。

「久しぶり……」と言葉を交わした後、無言のうちに心と心が熱く絡み合う。

「ハラ減った、ビールはまだか」(あれっ?)

てなことで、1年数か月ぶりにこの方合挽き逢い引きっす。

場所は湯島のとあるレストラン(?)。ラーメンからピザ、果てはソフトクリームまである大衆食堂的メニューをもつ不思議なお店で、失礼ながら外見からは美味しそうには思えないのですが、料理はみんなちゃんとしています。

そこで、この方が反応したのが「鯨の竜田揚げ」(写真上)。
学校給食の話題でひとしきり盛り上がります。

どうもおかしい……。

逢い引きのはずが、高校のクラス会のような雰囲気になっちまった。
だいたい、オレの話はどっぷりとオバサンテイストだし……。

早くオトナになりたい(悲)。
by bay-hamakujira | 2009-11-14 14:03 |
<< DNA? そんなことでいいんですか? >>