超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
自快録
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
でんでんむしの@『岬めぐ...
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
第二回例会の件
from 旅は靴ずれ世はお酒
「動かない人」事件?
from 旅は靴ずれ世はお酒
ハハのプライド
from 迷子大好き by kazem..
おなかピーのいきさつ
from 迷子大好き by kazem..
第一回「てけてけの会」
from 迷子大好き by kazem..
昔、プロ野球のファンだった
from 迷子大好き by kazem..
2月の桜
from 迷子大好き by kazem..
もやしの怨念
from 迷子大好き by風待ち
つける?つけない?
from 迷子大好き by風待ち
おれはアリゾナに行くよ、..
from かきぶろ――kakit! B..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


痛飲のち通院

急性アルコール中毒で担ぎ込まれたわけではありません。

昨日は、某誌の「企画会議」に社外メンバーとして出席し、その雑誌の、創刊できてよかったね打ち上げに参加、気分よく痛飲したのでございました。
ところが、帰宅してぐっすり眠っていたところが、明け方、首に激痛!
数日前から兆候はあったのですが、呑んで油断していたところに、ビッグウエーブがきました。
12年前、5年前と過去に2回、この波は私を襲っているのですが、
その正体は「頸椎捻挫」、つまり激しい寝違えです。唾を呑んだだけで激痛が走ります。

整形外科に這うようにしてたどり着くと、レントゲンを撮られた後、太い注射を肩と首筋の間あたりにブスリと3発。けっこう痛いですが、それどころじゃないから大して感じない。
「またなるよ。根を詰めて仕事をしたら、首をぐるぐる回すように」と、ありがたいお言葉をいただき、もうぐったり。次は何年後に来るんでしょうか。

ところで、WBC日本代表、奇跡の準決勝進出であります。
韓国に2度目もやられてがっかりしていただけに、よけいにうれしいものです。
その韓国との準決勝は明後日。よかったけど、また仕事が進まない。まずいな。
[PR]
by bay-hamakujira | 2006-03-17 20:50 | 日常
<< 滅びゆくもの 懐かしきアナハイム >>