人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


福留孝介と多村仁

いやー、スッキリしましたね。WBCでようやく韓国に快勝。
とはいえ、ここまでの展開は神がかり的。たまにはこういうのもいいでしょう。

よかったのは、ここまで絶不調だった福留の一発で流れが変わったこと。王監督の用兵に疑問符がつくかというところでしたが、いいものを見せてもらいました。

ビミョーだったのは、ホームラン性の当たりを捕られた後、超ファインプレーでレフト線のファウルフライを好捕し、先取点のチャンスでまたもやバントに失敗し、最後に文句なしのホームランを打って締めくくった多村。傍から見れば、1試合の間に少なくとも天国と地獄を2往復しています。こういうのも嫌いじゃありませんが、プロの一流選手でも、心理的なプレッシャーはやはり大きいのでしょう。

春先に、こんなに緊張感のある試合を見たのは多分はじめて。決勝進出は喜ばしいことですが、明後日はまた仕事になりません。どうしましょ。
by bay-hamakujira | 2006-03-19 16:28 | 野球
<< インチキメルマガ「ハナ僧」の廃刊 滅びゆくもの >>