超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
自快録
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
でんでんむしの@『岬めぐ...
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
第二回例会の件
from 旅は靴ずれ世はお酒
「動かない人」事件?
from 旅は靴ずれ世はお酒
ハハのプライド
from 迷子大好き by kazem..
おなかピーのいきさつ
from 迷子大好き by kazem..
第一回「てけてけの会」
from 迷子大好き by kazem..
昔、プロ野球のファンだった
from 迷子大好き by kazem..
2月の桜
from 迷子大好き by kazem..
もやしの怨念
from 迷子大好き by風待ち
つける?つけない?
from 迷子大好き by風待ち
おれはアリゾナに行くよ、..
from かきぶろ――kakit! B..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


筆記具

仕事柄、私にとって赤ペンは欠かせません(進研ゼミの添削員じゃありませんが……)。
しかし、私は左利き。右利きの人とは鉛筆やボールペンの持ち方が違うのです。昔、ダメにした万年筆は数知れず。一度、万年筆をオーダーで作ったことがありますが、日常的に使うものでもありません。

赤ペンにしても、前はゼブラや三菱のふつうのボールペンを使っていましたが、どうも疲れていけません。ところが、数年前から使っているゼブラの「SARASA」はなかなかよいのであります。というか、「おまえがいなければ、オレはやっていけないんだ」というレベルで、もう手放せないアイテムになってしまいました。
欠点は、すぐインクがなくなること。忙しいときほどインクが切れるため、買い置きしておかないと、すごいストレスになるわけです。近くのディスカウントショップからこのアイテムがなくなったときは、えらくショックでした。大げさだけどホント。
f0081089_15461770.jpg今日は用足しに出かけたついでに、品揃えのいい文具屋があったので調達してきました。前に東急ハンズで見つけたブルーブラックはなかなか渋くて好きなのですが、今回緑色があったので試しに一本買ってきました。もっとも、この色を仕事で使うときは、相当難物のゲラと格闘していることでしょう(わかる人にはわかる話)。
SARASAのバックに写っている物体は、気にしないように。
[PR]
by bay-hamakujira | 2006-03-26 15:48 | 日常
<< 今日もいい調子? さて、もうひと仕事…… >>