超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
自快録
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
でんでんむしの@『岬めぐ...
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
第二回例会の件
from 旅は靴ずれ世はお酒
「動かない人」事件?
from 旅は靴ずれ世はお酒
ハハのプライド
from 迷子大好き by kazem..
おなかピーのいきさつ
from 迷子大好き by kazem..
第一回「てけてけの会」
from 迷子大好き by kazem..
昔、プロ野球のファンだった
from 迷子大好き by kazem..
2月の桜
from 迷子大好き by kazem..
もやしの怨念
from 迷子大好き by風待ち
つける?つけない?
from 迷子大好き by風待ち
おれはアリゾナに行くよ、..
from かきぶろ――kakit! B..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


履歴書

クレヨンしんちゃんの住むわが町では、もうすぐ市議選があるようです。と、ほとんど他人事なのですが、正直にいって「なんだかね」という感じは否めません。
今朝も若い候補者のチラシがポストに入っていたのですが、表面は政策とか公約といったごく一般的な内容。ところが裏面は、文房具屋で売っている履歴書用紙に手書きで書き込んだものをそのまま印刷しているのです。
失礼ながら、読める程度の汚い字。学歴は幼稚園から大学まで書いてあり、職歴も社名をはっきりと書いてあります。一目見たときは、へぇ〜と思ったのですが、よく考えるとどうも意味不明。
何かに似ていると思ってしばらく考えました。そうです、何が似ているかといったら、いわゆる地元密着の営業マンの販促手法そのものなのです。チラシに似顔絵を入れる、地元の幼稚園や学校を出たことをアピールする、共通の話題で親密感を醸成する……、それなりに工夫した努力は認めますが、そういうのはウンザリであります。
というか、若さと志を売り物にするのであれば、もうちょっと真剣に頭を使って市政の本質について考えろよと言いたくなります。市議とはいえ若いだけじゃダメだし、やる気とかいわれてもねぇ、という感じなんですね。
国政の方も相当におかしくなっていますが、ハッキリいって田舎の選挙のレベルの低さは相当なものです。君たち学級委員になるんじゃないんだから、少しは勉強してくれよと思わずにはいられません。
[PR]
by bay-hamakujira | 2006-04-05 21:23 | 日常
<< 再び、私も「ブロガー」なんでし... 19歳の彼女と51歳の彼女 >>