超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
自快録
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
でんでんむしの@『岬めぐ...
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
第二回例会の件
from 旅は靴ずれ世はお酒
「動かない人」事件?
from 旅は靴ずれ世はお酒
ハハのプライド
from 迷子大好き by kazem..
おなかピーのいきさつ
from 迷子大好き by kazem..
第一回「てけてけの会」
from 迷子大好き by kazem..
昔、プロ野球のファンだった
from 迷子大好き by kazem..
2月の桜
from 迷子大好き by kazem..
もやしの怨念
from 迷子大好き by風待ち
つける?つけない?
from 迷子大好き by風待ち
おれはアリゾナに行くよ、..
from かきぶろ――kakit! B..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


遠回り

今日は、午前中に渋谷で取材の仕事。
取材が終わったらまっすぐ家に帰って、原稿をシコシコ書けばいいものの、
同じルート(実は、クレヨンしんちゃん市から渋谷まで一本で行ける)を引き返すのがイヤで、すごい遠回りをしてしまいました。

渋谷から宮益坂経由で青山通りを東へ。NAKATA NET CAFEなんてあるんですね。青学にも新しいビルができたみたいだし。神宮外苑まで行って早慶戦でも見ようかと思いましたが、なんとなくメンドウになり、途中で左折して表参道をテクテク。おっ、これが表参道ヒルズか、などとブツブツ言いながら歩きます。

このへんで、いい加減疲れてきます。おまけに気温は27〜28度、めずらしく今日はスーツなので、もう汗だく。営業マンの気持ちがわかります。

とりあえず昼食をとって、原宿から山手線に乗り、新宿で埼京線に乗り換え。
やっぱり、このまま帰るかと思いつつボンヤリしていると、武蔵浦和に到着。
ここで、私のボンヤリ頭に電球が灯ります。

「ロッテがあるじゃん」

途中下車し、徒歩15分。ロッテ浦和工場の隣りにロッテ浦和球場があります。二軍の練習場です。電車から見えるため気になっていたのですが、今まで行ったことがありませんでした。
観客席はほとんどなく、椅子は20〜30しかありませんが、行ってみると超満員(200人くらい)。イースタンの巨人戦が行われていたんです。

巨人の三塁コーチは緒方耕一(懐かしい)。それから、ロッテのドラフト1位の柳田とすれ違ったり(やっぱり相撲取りのような体格)、調整中で二軍にいる諸積がフラフラ歩いてます。つい、目が合ってしまいました(笑)。
つまり、高級な草野球のグラウンドでプロがやっているところを見物しているといった趣であります。よく考えるとゼイタク。もちろん、タダです(ただし二軍戦でも、球場によって異なります)。

雲行きが怪しくなってきたので、今日は1イニングほど見て退散しましたが、今度はのんびり休みの日に行きたいものです(湘南シーレックス戦ね)。

しかし、ここのところ「仕事が忙しい」と各方面で口走っているのに、現実はこのていたらく。いよいよ、私の生活がバレバレになってきました。

クライアントの皆様は、あまり気にされませんように……。
[PR]
by bay-hamakujira | 2006-05-30 20:48 | 日常
<< 白クマアイス 湯島の商店街 >>