人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


もうすぐ地方大会

沖縄では、すでに高校野球の夏の予選が始まっています。
もうそんな季節なんですね。
地方大会の抽選の時期になると、野球部OBでもないのに、母校がどこと当たるのか気になって仕方ありません。

わが母校は、突然変異的に強かった年もありましたが、しょせん普通の都立高校。あまり期待してはいけません。まあ、「都立同士の対戦だったら負けるんじゃねえぞ」くらいの期待感であります。

ところがこの夏の予選のトーナメント表を見ると、あらまっ!
1回戦の相手は、いままで何度も苦汁を飲まされた、ある大学附属校。だいたいベスト8くらいまではいくであろう私立の強豪です。それも二十数年前、私が高校3年のとき、同級生たちが神宮でコールド負けした相手でした。

この学校、実は、私が日頃お世話になっているデザイン会社の社長の母校なんです。組み合わせをお知らせしたら、あちらもびっくり。不思議な縁を感じます。

さてさて、呉越同舟といくかどうか。暑い暑い7月半ばの決戦であります。
by bay-hamakujira | 2006-06-20 21:48 | 野球
<< 飲みてえ、食いてえ! バリウムの日 >>