超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
自快録
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
でんでんむしの@『岬めぐ...
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
第二回例会の件
from 旅は靴ずれ世はお酒
「動かない人」事件?
from 旅は靴ずれ世はお酒
ハハのプライド
from 迷子大好き by kazem..
おなかピーのいきさつ
from 迷子大好き by kazem..
第一回「てけてけの会」
from 迷子大好き by kazem..
昔、プロ野球のファンだった
from 迷子大好き by kazem..
2月の桜
from 迷子大好き by kazem..
もやしの怨念
from 迷子大好き by風待ち
つける?つけない?
from 迷子大好き by風待ち
おれはアリゾナに行くよ、..
from かきぶろ――kakit! B..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


お盆です

今日は、いちおう1日だけ夏休み。
殊勝にも、墓参りに出かけました。

実母の墓が川崎のほぼ最北部(正確には町田市の外れ)、義父の墓が川崎のほぼ最南部(正確には横浜市の外れ)にあり、川崎市のほぼ中部にある一人暮らしの義母のところに顔を出す予定を立てました。京浜地区在住の方はよくご存じだと思いますが、川崎とか横浜は南北のアクセスがよくなく、市内といってもポイントによってすごく移動に時間がかかるのです。

墓参りのはしごをしてから妻の実家に顔を出すとなると、朝イチで家を出ても到着するのは2時か3時。それじゃあ、慌ただしすぎてばあちゃんに申し訳ない、というか、俺たちもきついよねという話になって、そこで出たアイデアが墓参りの分業。それぞれのお墓に行って、OKということにしようということに……。

ヨーイドンで、埼玉・春日部を出発。ちょっとだけ私がフライングしたにもかかわらず、お寺の最寄駅に着き、花を買って乗り継ぎのバスに乗ったとき、携帯メール着信。

「墓参り完了」だと。さすがにVサインの絵文字はなかったけれど、なんかえらそう。

やっぱり、バスがからむと不利だよなあとブツブツ。

結局、実家到着レースは1時間遅れで敗退。
義母はあまり身体を動かすことができないため、ちょっとだけ家の掃除などして帰ってきました。

しかし、こんなので、ちゃんとした供養になったのかなぁ。
[PR]
by bay-hamakujira | 2006-08-15 22:01 | 季節
<< ある日、私の身体を通り過ぎた水分 人生いろいろであります >>