超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
自快録
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
でんでんむしの@『岬めぐ...
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
第二回例会の件
from 旅は靴ずれ世はお酒
「動かない人」事件?
from 旅は靴ずれ世はお酒
ハハのプライド
from 迷子大好き by kazem..
おなかピーのいきさつ
from 迷子大好き by kazem..
第一回「てけてけの会」
from 迷子大好き by kazem..
昔、プロ野球のファンだった
from 迷子大好き by kazem..
2月の桜
from 迷子大好き by kazem..
もやしの怨念
from 迷子大好き by風待ち
つける?つけない?
from 迷子大好き by風待ち
おれはアリゾナに行くよ、..
from かきぶろ――kakit! B..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ああ、おまえもか……

いま、スポーツニュースでもワイドショーでも目玉は「佑ちゃん」。
話題は、ハンカチ王子こと早実の斉藤投手でもちきりであります。
少し前に憂慮したとおりのアホな状況になっておりますが、まあ気分は、堪えてくれよ斉藤くん、というところ。

それはさておき、わが濱鯨家で野球に関心があるのは私一人で、高校生の娘に至っては基本的なルールすら知らないのであります。それがですよ、こいつ「斉藤くんってちょっといい」とか抜かしやがる(あ、ちょっと言葉が乱れましたわ)。

こいつだけは、そんなミーハーなことを言わない奴だったと思っていたのに、なんとも情けない。せめて、9つのポジションを考えないで言えるレベルになってから、そーいうことを言えよと思うオヤジであります。

ところで娘は、斉藤くんにいまプロに行かれると困るそうなのであります。進学してほしいと。なぜかというと、同じ学校に行きたいから。「へえ、そう」てなもんです。
彼がプロに入ったら、勉強するモチベーションが下がるだと。

だけど、奴が斉藤くんを知ったのは、甲子園大会の終盤の頃なんだけど……。どうもね、よくわかりませんな。
[PR]
by bay-hamakujira | 2006-09-04 22:09 | 野球
<< ストーブリーグ一番乗り ノスタルジー >>