超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
自快録
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
でんでんむしの@『岬めぐ...
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
第二回例会の件
from 旅は靴ずれ世はお酒
「動かない人」事件?
from 旅は靴ずれ世はお酒
ハハのプライド
from 迷子大好き by kazem..
おなかピーのいきさつ
from 迷子大好き by kazem..
第一回「てけてけの会」
from 迷子大好き by kazem..
昔、プロ野球のファンだった
from 迷子大好き by kazem..
2月の桜
from 迷子大好き by kazem..
もやしの怨念
from 迷子大好き by風待ち
つける?つけない?
from 迷子大好き by風待ち
おれはアリゾナに行くよ、..
from かきぶろ――kakit! B..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


いかんいかん

冬眠していたわけではなかったのですが、ちょっとバタバタしていたりして、このブログ、えらくさぼってしまいました。

もともとくだらないことしか書いていないし、好きなときに無責任に書くだけと思ってやっているのだからいいのですが、最近はどうもくだらなさのブラッシュアップも足りないという屈折した気分。生産性のまったくない内省です。

よし、気を取り直して、くだらない日常を振り返ってみましょう。

ある日、テレビCMの井川遙をボンヤリ見ていると、「おとーさん、井川遙好きでしょ」の声。「好き。だけど堀北真希も上野樹里も好き」と投げやりに答える。
すると「おとーさん、ちょっとふっくら系が好きだよね。だって斉藤由貴も好きだったじゃない」だと。

「そうか、おれはふっくら系が好きなのか。へー、この年になるまで意識してなかったなあ。そういわれればそうかも」と新しい発見。

無関心を装いながら「そうかそうか、やっぱりいいよな、ふっくら系は」と、頭の中はふっくら系でいっぱいになって、破裂しそうになってしまいました。
この気持ちを、どこにもっていけばいいのでしょうか。

そういえば、20年近く前のことですが、飲んだ後、地下鉄半蔵門線の中で衆人環視のもと、斉藤由貴のシャンプーの中吊り広告を頂戴したことがありました。

そこに居合わせた知人たち(現配偶者を含む)は、どうしたものかみなさん他人のふりをしていました。若い頃にうっかりふっくら系が頭の中で炸裂すると、思いあまってこういう犯罪を犯してしまうものなのです。

よい子とよいオジサンは真似をしないように。


ああ、ブラッシュアップが足りない……。
[PR]
by bay-hamakujira | 2006-10-29 10:44 | 日常
<< 続・いかんいかん 冬の匂い >>