超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
自快録
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
でんでんむしの@『岬めぐ...
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
第二回例会の件
from 旅は靴ずれ世はお酒
「動かない人」事件?
from 旅は靴ずれ世はお酒
ハハのプライド
from 迷子大好き by kazem..
おなかピーのいきさつ
from 迷子大好き by kazem..
第一回「てけてけの会」
from 迷子大好き by kazem..
昔、プロ野球のファンだった
from 迷子大好き by kazem..
2月の桜
from 迷子大好き by kazem..
もやしの怨念
from 迷子大好き by風待ち
つける?つけない?
from 迷子大好き by風待ち
おれはアリゾナに行くよ、..
from かきぶろ――kakit! B..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


続・いかんいかん

知らぬ間に仕事のスケジュールが詰まってきました。
たいへんありがたいことなのですが、なんかたいへん(何言ってるんでしょ)。
一人親方を始めて以来、仕事の切れ目が来るといつも恐怖感におののくくせに、忙しくなるとブツブツ言う性癖はそろそろ直さなければいけないと自覚しています。
やっぱり、初心に戻ってもっと謙虚にならなければいけませんな(どうも反省文めいてきた)。

ところで、このあいだこんなメールが来ました。

11/22発売 『始まりは“まごころ”だった。』(SMDR.MHCL1000.\3,000税込)

22年ぶりのオリジナルニューアルバムのリリースとのこと。
さて、誰のアルバムでしょうか。

さしあたって、これを楽しみにして生きていくことにします(笑)。


それからまた別の話ですが、ノンフィクションライターの永沢光雄氏の訃報を今朝知りました。面識もなくコンタクトを取ったこともありませんが、実にショック。一度仕事でからんでみたかった人でした。
彼は酒好き、女好き、野球(近鉄)好きで破滅型に近いライターですが、『AV女優』などすぐれた作品を世に送り出しました。この人も私とほぼ同世代。数年前、喉頭ガンで声を失い『声をなくして』という闘病記も出しています。
意外だったのは、死因がガンではなく肝障害だったこと。おそらく闘病中も本当に飲み続けていたんですね。合掌。
[PR]
by bay-hamakujira | 2006-11-02 11:03 | 日常
<< 22年前の自分 いかんいかん >>