超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
自快録
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
でんでんむしの@『岬めぐ...
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
第二回例会の件
from 旅は靴ずれ世はお酒
「動かない人」事件?
from 旅は靴ずれ世はお酒
ハハのプライド
from 迷子大好き by kazem..
おなかピーのいきさつ
from 迷子大好き by kazem..
第一回「てけてけの会」
from 迷子大好き by kazem..
昔、プロ野球のファンだった
from 迷子大好き by kazem..
2月の桜
from 迷子大好き by kazem..
もやしの怨念
from 迷子大好き by風待ち
つける?つけない?
from 迷子大好き by風待ち
おれはアリゾナに行くよ、..
from かきぶろ――kakit! B..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


うろたえながらも1年

いささか古い話で恐縮ですが、今年の年賀状に「ブログいつも見てますよ」と書かれたものが何通かありました。
隠しているわけではありませんが、家族には、私がブログを開いているとは一言も言っていません。年賀状はみんな見るから、ありゃりゃ、という感じ。なんかこっそりうろたえてしまいました。まあ、オヤジのやることにみなさん無関心ですから、なんのコメントもありませんでしたが……。

ところで、何かの折にURLを伝えたとはいえ、昔の友達にこういうものを見られるというのは気恥ずかしいもの。まあ、生存証明みたいなものですから悪くないとは思うのですが、「あいつ、いい年してバカやってるよ」と思われていることは必定でございます。まあ、実際そうだから仕方ありません。

先日、ある雑誌編集部から電話。いきなり「濱鯨さん、制服好きだよね」だって。「ちょっと制服系の取材があるんだけど、もちろん行くでしょ?」
「なによ、制服系って? だいたいどうしてオレが制服好きなわけ? だけど、ちょっと行ってみようかな、いや、行きます。ぜひ行かせてください!(はあはあ)」

こういうのも「IT」だったり「情報」だったりするんでしょうか。


わが濱鯨編集工房日記も、開始以来満1年を迎えました。サボりながらではありますが、続けてこられたのは、ひとえにリアル・ヴァーチャルの友人・知人のみなさまのおかげでございます。もうしばらくお付き合い願えれば、うれしゅうございます。

えっ、もう付き合いきれないって?
[PR]
by bay-hamakujira | 2007-02-27 10:25 | 日常
<< 2月は逃げて、狂い咲き 「確定申告はお早めに」だと!? >>