超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
自快録
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
でんでんむしの@『岬めぐ...
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
第二回例会の件
from 旅は靴ずれ世はお酒
「動かない人」事件?
from 旅は靴ずれ世はお酒
ハハのプライド
from 迷子大好き by kazem..
おなかピーのいきさつ
from 迷子大好き by kazem..
第一回「てけてけの会」
from 迷子大好き by kazem..
昔、プロ野球のファンだった
from 迷子大好き by kazem..
2月の桜
from 迷子大好き by kazem..
もやしの怨念
from 迷子大好き by風待ち
つける?つけない?
from 迷子大好き by風待ち
おれはアリゾナに行くよ、..
from かきぶろ――kakit! B..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


かやの外

かつて「携帯電話撲滅同盟」に入っていた私ですが、仕方なく持つようになってもう6、7年が経ちました。だけど、まだ2台めのムーバであります。カメラ壊れてるけど……。

豚児たちの話によると、ケータイを持っていない高校生は皆無だそうで、今度、高校生になるらしい豚児その2も当たり前のように要求してきます。
けっ! という感じ。キカイ自体はハイテクのかたまりですが、実態はコミュニケーション手段というよりは、みんなが持っている玩具。目くじら立てるつもりはないけど、どうにもムカツクのでございます。

まあ、日常の些事にこだわっても仕方ありません。
長年温厚なイメージを保ち続けてきた私ですが、最近、年をとったせいか、すぐにカッとするようです。
いけません。このままだと、たぶんイヤな年寄りになるのでしょう。ま、血管が切れなければの話ですが……。

ともあれ、これで濱鯨家のケータイは4台。なんだかね、という感じ。
電話番号とメアドを他の3台に登録しなければなりません。面倒だなと思っていたら、豚児その1が「赤外線でやればいいじゃん」とか抜かします。
「へっ? せきがいせん?」

なんかETの指先みたいに(古いね)ケータイをくっつけて、データを送っています。なんだそれ?
「これがないと、学校ではたいへんだよ。新学期は、何人も連絡先交換しなきゃいけないもん」だと。

また、オレだけカヤの外です。
みんなフォーマだけど、オレのには赤外線の出入口(?)はないの!

いじけてやる。
[PR]
by bay-hamakujira | 2007-03-11 20:37 | 日常
<< 区切りの季節 初投げ >>