人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


解禁

解禁_f0081089_16411527.jpgずーっと、今年はいつ解禁するか考え続けていました。

4月も今日でおしまい。関東地方は、昨日、今日と初夏の陽気。絶好の行楽日和というやつです。「けっ、どうせオレははまってて、遊びに行けないよ」などと毒づいちゃいませんが(ホントか?)、私にとってせめて夏を先取りしてやろうというイベントが、この「冷やし中華解禁」なのであります。

数日前、そのXデーに備えて、ひそかにごまだれの麺を仕入れ、冷凍室に鶏のささみがころがっているのを確認し、本日決行と相成りました。出来合いのたれですから味はフツーですが、緻密な計算に基づいて計画を遂行できたことに少しだけヨロコビを感じている私です。

ま、せこい日常を大げさにお伝えしているだけともいえますが、それをいっちゃあオシマイですよね。
by bay-hamakujira | 2007-04-30 15:46 | 季節
<< たまには、ちょっと考えてみる 2万8千人! >>