超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
自快録
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
でんでんむしの@『岬めぐ...
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
第二回例会の件
from 旅は靴ずれ世はお酒
「動かない人」事件?
from 旅は靴ずれ世はお酒
ハハのプライド
from 迷子大好き by kazem..
おなかピーのいきさつ
from 迷子大好き by kazem..
第一回「てけてけの会」
from 迷子大好き by kazem..
昔、プロ野球のファンだった
from 迷子大好き by kazem..
2月の桜
from 迷子大好き by kazem..
もやしの怨念
from 迷子大好き by風待ち
つける?つけない?
from 迷子大好き by風待ち
おれはアリゾナに行くよ、..
from かきぶろ――kakit! B..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


どいつもこいつも!

日曜日、原稿を書いていると「蛍光灯がチカチカするんだけどぉ」という豚児その1の声。その瞬間、書こうとしたフレーズが飛びました(悲)。ま、たいしたフレーズじゃないんですけどね。

古いペンダント型の蛍光灯が、たしかにチカチカしています。だいぶ黒ずんでるし。
仕方ないなあ、と言いながら近所のディスカウントに。ついでにもうひとつの照明の蛍光灯も取り替えるかと、2組買ってきました。

豚児その1の蛍光灯を取り替えたあと、その2のほうを取り替えると、あれま、片一方が点きません。いくら接続し直してもダメ。そのうち、もう一方の蛍光灯も点かなくなってしまいました。余計なことしたなあ。
内部のどこかで接触不良が起こっているのでしょうが、開けて直す気力も時間もありません。もう20年ものですから仕方ないか。

照明ばかりは放っておくわけにもいかないので、気を取り直して再びDSへ。手頃なシーリング型を買い、苦労しながら自転車で持ち帰ります。
それを取り付けて、無事完了、やれやれと思っていたのですが……。

翌日、その1の蛍光灯を点けてみると……、片方が点きません。
(4行前に戻る)

誰がオレの邪魔をしているのでしょうか……。
[PR]
by bay-hamakujira | 2007-07-10 08:46 | 日常
<< 雑件(われながらひどいタイトルだね) 東京国際ブックフェア >>