超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
自快録
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
でんでんむしの@『岬めぐ...
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
第二回例会の件
from 旅は靴ずれ世はお酒
「動かない人」事件?
from 旅は靴ずれ世はお酒
ハハのプライド
from 迷子大好き by kazem..
おなかピーのいきさつ
from 迷子大好き by kazem..
第一回「てけてけの会」
from 迷子大好き by kazem..
昔、プロ野球のファンだった
from 迷子大好き by kazem..
2月の桜
from 迷子大好き by kazem..
もやしの怨念
from 迷子大好き by風待ち
つける?つけない?
from 迷子大好き by風待ち
おれはアリゾナに行くよ、..
from かきぶろ――kakit! B..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


またまたアホなウォーキング話

昨日は、ついに2万歩を超えて歩きました。
朝、古利根川(誰も知らないよね)まで13000歩、夕方、遠くのスーパーまで買い物で7000歩。ボロい靴下を履いていったら、足の平の当たる部分がきれいに破け、足の裏にマメができるというお粗末。求道者的でもないんですが、どうも私の場合、すでに当初の目的から大きくはずれてきている感があります。一言でいえば、ムキになっているんですね。

もちろん、なんとなく代謝もよくなった気がしますし、10日や20日歩いたところで腹は引っ込まないのはわかっているのですが、どうもつまるところ、関心はノルマ達成(とキャラクター育成?)にだけに向いているような気がします。

しかし、普段家の中で仕事をしている私に、1日1万歩(平均して1時間半)はきつい。ただ、一日中、家にいると、500歩も歩かないんですね。これもモンダイ。
そこがジレンマでありまして、歩く時間と冷蔵庫を物色する時間の合間に仕事をしている、という恐ろしい事態に陥りかけています。だいたい、前より腹は減るし、適度な疲れで眠くなるし、というのも困りもの。

健康オタクさんたちの気持ちが、少しわかるようになりました。
[PR]
by bay-hamakujira | 2007-09-03 12:37 | 日常
<< さみしい秋もはまくじらと一緒だね にわかウォーカーが見た競歩 >>