人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


「てくてくエンジェル」のその後

この夏、にわかにウォーキングを始めたことはすでにお知らせしました。
取材がきっかけで、「てくてくエンジェル」という歩数計にはまった私ですが、驚異的なことにまだ続いております。しかも、キャラクターに家出されて記録が途絶えることなく、でございます。

ノルマ1日1万歩、120日という設定で、60日が経ちました。
うち、達成日が39日、未達成日が21日、6割以上の達成率です。ちょっとえらいでしょう。
今日、18時現在で、累積歩数は563322歩。歩幅60センチ設定(実際、そんなにないなあ)で、337.9キロメートル。消費カロリーは、19044キロカロリーでした。

これからは、寒さという難敵が待っています。まあ、暑さにも耐えたからなんとかなるかも、ですが、真の問題は飽きてしまうこと。いかに歩くことに対するモチベーションを維持するかがモンダイなのです。

ちなみに、体重は70キロを超えることはなくなりましたが、巨腹まわりの状況はどうも変化なしでございます(泣)。
by bay-hamakujira | 2007-10-16 18:08 | 日常
<< 次の店まで186キロ 誰がプロフェッショナル? >>