超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
自快録
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
でんでんむしの@『岬めぐ...
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
第二回例会の件
from 旅は靴ずれ世はお酒
「動かない人」事件?
from 旅は靴ずれ世はお酒
ハハのプライド
from 迷子大好き by kazem..
おなかピーのいきさつ
from 迷子大好き by kazem..
第一回「てけてけの会」
from 迷子大好き by kazem..
昔、プロ野球のファンだった
from 迷子大好き by kazem..
2月の桜
from 迷子大好き by kazem..
もやしの怨念
from 迷子大好き by風待ち
つける?つけない?
from 迷子大好き by風待ち
おれはアリゾナに行くよ、..
from かきぶろ――kakit! B..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


鉄の家

f0081089_1002926.jpgわが集合住宅のそばに、数か月前、敷地80坪ほどの立派な家が建ちました。
このくらいの家に住みたいぜ、と、うらやましく思っていたのですが、ある日その家の庭に無雑作に置かれている物体に気がつきました。なんか、黒くてごっついものです。

よくよく目をこらしてみると、なんとそれは鉄道の信号機! 縦に目玉が3つ並んだアレであります。主は鉄ちゃん?

数日後、その家の前を通りかかると、信号機のとなりになんか縦長の金属板が立てかけてあります。再度、目をこらすと「たけさと」という地元の駅名が書かれています。駅のホームの柱に貼り付けてある表示板です。もう一枚は、路線図に所要時間を入れた縦長の掲示板。
「鉄」の家であることはこれで間違いありません。

さすがに他人の家の庭を撮ることはできないので、写真は掲載できませんが、実はこの家、ちょっと不思議な敷地の使い方をしているのです。

北側に母屋があり、南側に庭がある、というのは普通なんですが、庭のさらに南側に乗用車が3台縦に駐車できるような細長いスペースがあるのです。ただ、ここには自転車が1台置いてあるだけでクルマはありません。舗装もせず土を均しただけで、なにか不自然な感じ。

もしかすると、ある日ここにレールが敷かれ、忽然と電車が一両現われるのではないかと思うと、夜も眠れないのでございます。

画像は本題とは全然関係ナシ。北千住加賀屋のホッピー(もうひと月近く前の写真!)。ちなみに焼酎だけのおかわりを「なか」といいます。知ってた?
[PR]
by bay-hamakujira | 2007-12-12 09:56 | 日常
<< そんなの関係ない! 基本と常識 >>