超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
自快録
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
でんでんむしの@『岬めぐ...
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
第二回例会の件
from 旅は靴ずれ世はお酒
「動かない人」事件?
from 旅は靴ずれ世はお酒
ハハのプライド
from 迷子大好き by kazem..
おなかピーのいきさつ
from 迷子大好き by kazem..
第一回「てけてけの会」
from 迷子大好き by kazem..
昔、プロ野球のファンだった
from 迷子大好き by kazem..
2月の桜
from 迷子大好き by kazem..
もやしの怨念
from 迷子大好き by風待ち
つける?つけない?
from 迷子大好き by風待ち
おれはアリゾナに行くよ、..
from かきぶろ――kakit! B..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ともだち

木曜日、ある証券会社の部長さんから突然の電話。「ちょっと相談にのってくれぃ」とのこと。
オレに? 金ないよ。
ヤツがそんなことを言うはずもなく、へえ、こんなこともあるんだという相談。ある取材の帰り、蛎殻町にあるヤツの会社に寄ってちょっとお話。
できることは別にないけど、一応努力する。役立ったかどうかはわかりませんが、まあ、オレなりに誠意は尽くしました。別れぎわ、「今度は晩にゆっくり」と言い合いました。

金曜日、熊本のド田舎の「茶房」のオーナーからメール。
自然暮らしを体現している男であります。この週末、大学に入る長男の下宿探しに、神奈川県(の田舎)で三泊するとのこと。
うーん、そうか。ホントは新宿あたりで呑みたい。話したい。すごーくね。
しかし、ちょっと今日明日はムリだな。「また、今度ゆっくり」と返信。申し訳ない。

二人とも、大学時代の大事な友達です。一方はゼミ、一方はサークルと属性は違いますが、大切な人たちです。

30年近く前に出会ったやつらから連絡をもらえるということは、けっこう幸せなことなのだと思います。そして、やつらの職業は対極にあるように思えますが、心根みたいな部分はそれほど変わらないような気がします。ま、人間、そんなに違わないものなんでしょ、と勝手に納得しているワタクシであります。


しかーし、真のワタクシの問題は原稿書きが全然捗らないこと。ヤバいっす。だけど、もうだいぶ呑んじゃったから、今日はムリだな(笑)。現実はキビシー(注・財津一郎風に)。
[PR]
by bay-hamakujira | 2008-02-03 21:38 | 日常
<< シャッター街になる本当の理由 うむ…… >>