人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


初台「だいぶつ」

初台「だいぶつ」_f0081089_1615461.jpg初台「だいぶつ」_f0081089_16595222.jpgゴールデンウイークの狭間、にこけんの全体会(?)が開かれたのは、初台の「だいぶつ」。スリーオヤヂーズ出逢いの場という由緒正しいお店であります。

参加したのは幹事のグルメッチー☆さんジンさん楽笑さんぽぱいさんヨッチーさん蒼龍さんnanbuさん元坊さん、私、そして、ヨッチーさんつながりの姫さん、A子さん、M代さん、ちょこみんさんの初参加メンバーで総勢13名。メンバーも増え、にこけん活動もいよいよ盛り上がってまいりました。

女性メンバーの参加があったせいか、いつもより若干上品なムードだったような気がいたしますが、単なる錯覚かもしれません。
ま、写真と議事進行の詳細については、他のメンバーみなさんのブログをご覧いただくとして(無責任だね)、このにこけん活動について改めて考えてみますと、私にとっては「クセになる」ということに尽きるのでございます。

その結果、(1)「今日こそは時間の余裕があるうちに帰ろう」と思っていても知らぬ間に終電まで呑んでしまう、(2)ふだん愛想のない私が知らぬ間にニコニコ顔になってしまう、(3)翌日使いものにならなくなる、という作用を及ぼすのであります。

何の関係もないオヤジたち(あ、お嬢さん方もいるけど)が集まって、気分よく過ごせるということは、できそうでできないことです。そして、今回も初対面の方が何人もいらっしゃいましたが、この歳になって仕事以外の「友達」ができるというのも、ある種の奇跡ではないかと思います。

他のみなさんも同様の感想をお持ちだと思いますが、ヨボヨボになるまでできたらいいなと思ったりします。私の場合、酒が呑めなくなったら、たぶんそのあたりで人生もオシマイなので、けっこういけるかもしれません(ちなみに、大酒呑みだった私の祖父は86歳で急に酒が呑めなくなり、87歳で亡くなりました)。

昨日も、みなさんには大変お世話になりました。もしワタクシに失礼な言動があったとしたら、それは本意ではないのであっさりお忘れください(笑)。
それから、グルメッチー☆さんと蒼龍さん、勝手にリンクさせていただきました。ご了承くださいね。
by bay-hamakujira | 2008-04-29 17:01 | にこけん
<< 昭和の日 木綿のハンカチーフ >>