超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
自快録
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
でんでんむしの@『岬めぐ...
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
第二回例会の件
from 旅は靴ずれ世はお酒
「動かない人」事件?
from 旅は靴ずれ世はお酒
ハハのプライド
from 迷子大好き by kazem..
おなかピーのいきさつ
from 迷子大好き by kazem..
第一回「てけてけの会」
from 迷子大好き by kazem..
昔、プロ野球のファンだった
from 迷子大好き by kazem..
2月の桜
from 迷子大好き by kazem..
もやしの怨念
from 迷子大好き by風待ち
つける?つけない?
from 迷子大好き by風待ち
おれはアリゾナに行くよ、..
from かきぶろ――kakit! B..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


でかい尻は好きですか、って誰に聞いてる?

取材3連戦を終え、あとは書くだけ(って、簡単じゃないけど)という昨日の夕暮れ、ボキボキの身体をほぐすべく、健康ランドのマッサージに行ったワタクシ、マッサージ師さんから思わぬ言葉をかけられました。

「お客さん、野球かなんかやってました? 尻が大きいから……」

えっ? そりゃ気持ちは野球人ですが、高校球児でもなかったし、やってるといっても年1、2回の草だもん、返答に窮します。

「いや、とくにそんなわけじゃないけど……」(歯切れ悪し)

尻がでかいといわれたのは、生まれて初めてっす。メタボだけど、もともとは細くて貧弱な身体つきですし、なんだかねえというところ。ただ、女性にそんなこと言ったらえらいことになるけど、男だったらけっこうホメ言葉にも聞こえる。

尻がでかいという意識はゼロだったゆえに、マッサージを受けながらいろいろな考えが渦巻きます。

「メタボ腹にだけ注意がいっていたが、実は尻にも脂肪が蓄積しているのでは」という素朴な疑問から「このマッサージ師(男性)は、男の尻に興味があるヒトなのではないか」という恐ろしい想像まで、アタマの中を駆けめぐります。

家に帰って「オレの尻、でかい?」と聞いてみると、「細かないけど、普通でしょ」とやや吐き捨て気味のお言葉。「そう言われたら、『左のエースです』って言えばいいのに」だと。

まあ、そうだよね。バカにされてるのか、なんなのかわからんけど、気持ちだけは「左のエース」ということで(笑)。
[PR]
by bay-hamakujira | 2008-05-22 18:50 | 日常
<< 旅に出たい 春のリーグ戦も大詰めです >>