人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


秋葉原「あぶりどりバリ鳥」

秋葉原「あぶりどりバリ鳥」_f0081089_12124534.jpg
夕方、デザイナーのゆきねえさん(こう言うと「まるで私が年上みたい」と気になさるのですが、ほぼ同世代だからいいじゃん・笑)のところで2時間ほどマジメに打ち合わせ。
「今日は真っ直ぐ帰るんですか」と、ねえさん。
「うん」
「じゃ、ちょっと立ち飲みにいきません?」
「いいね、いいね」
一杯だけ飲んで帰りたい気分にジャストミート。いそいそとおしゃれなUDXのなかにある串焼屋へ。
秋葉原「あぶりどりバリ鳥」_f0081089_1219929.jpg
立ち飲みだと思ったら、椅子がありました。ねえさんは生ビール、私はホッピーで乾杯。久しぶりのサシ飲みでしみじみと話が弾みます。
このお店、ねえさんも入ったのは初めてだったそうですが、全体的になかなか旨く、値段もUDXにしてはリーズナブル。店員の対応も感じよく合格です(えらそう)。
にこけん的シブさはありませんが、串は1本から注文できるので、ひとりでふらりと立ち寄るのにもOKです。
「ささみわさのレア」と「せせり」はなかなかのもの。赤みそ仕立ての牛すじ煮込みもコラーゲンたっぷりで、やや甘めながらグーでございました。
by bay-hamakujira | 2008-07-03 12:28 |
<< 高齢者はもっと怒っていい! うまいビールを飲ませてくれた友の配慮 >>