人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


病み上がりの広島(その2)

病み上がりの広島(その2)_f0081089_21371797.jpg
前夜、流川を深更まで漂流した濱鯨でございますが、翌朝は6時に起きて散歩であります(トシのせいじゃない)。
太田川の分岐点にかかる相生橋(向こうに見える橋)は、原爆投下の標的になりました。
病み上がりの広島(その2)_f0081089_21373451.jpg
原爆記念日を控えて式典の準備が進んでいます。
病み上がりの広島(その2)_f0081089_21374542.jpg
記念公園はテレビで見るイメージほど大きくありませんでした。もう、芝生に椅子を並べるための糸が張ってあります。
病み上がりの広島(その2)_f0081089_21375520.jpg
慰霊碑もきれいに掃除されています(ふだんはハトの糞だらけだけど、この時期はきれいになると地元の人が言っていました)。
病み上がりの広島(その2)_f0081089_2138893.jpg
原爆ドームの隣に位置する広島市民球場。今シーズン限りでおしまいです。試合をやっていれば見に行ったのですが、あいにく前夜は横浜でオールスターでした。病み上がりの広島(その2)_f0081089_21384146.jpg病み上がりの広島(その2)_f0081089_21385854.jpg











広島では路面電車(広電)がバリバリ現役。市民の足になっています。レトロなヤツもいれば、スタイリッシュないまふうのヤツもいます。
病み上がりの広島(その2)_f0081089_21391293.jpg
午前中、仕事を終えてちょっと休んだ喫茶店。なかなかシブイっす。ビートルズグッズが至るところに飾られた店の名前は「イエスタデイ」でありました(ちょっとベタ?)。

ここで、お仕事はオシマイ。盛り上がりを見せぬまま、いよいよ最終回に続く!
by bay-hamakujira | 2008-08-05 21:55 | 仕事
<< 病み上がりの広島(その3) 病み上がりの広島(その1) >>