超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
自快録
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
でんでんむしの@『岬めぐ...
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
第二回例会の件
from 旅は靴ずれ世はお酒
「動かない人」事件?
from 旅は靴ずれ世はお酒
ハハのプライド
from 迷子大好き by kazem..
おなかピーのいきさつ
from 迷子大好き by kazem..
第一回「てけてけの会」
from 迷子大好き by kazem..
昔、プロ野球のファンだった
from 迷子大好き by kazem..
2月の桜
from 迷子大好き by kazem..
もやしの怨念
from 迷子大好き by風待ち
つける?つけない?
from 迷子大好き by風待ち
おれはアリゾナに行くよ、..
from かきぶろ――kakit! B..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ピンチっす

数日前、豚児その1から「バイトの履歴書用の写真撮って」といわれ、いつ面接に出かけるのかと問うと、2時間後とのこと。こんなことはたまにしかしないので、けっこう手間がかかります。「しょうがないなあ。今度はもっと早めに言えよ」とぶつぶつ文句をいいながら撮影。

macにデータを移し、トリミングしようとしたら「データが壊れている」との表示。何回やってもデータのコピーができなくなってしまったのです。

「どこが悪いのか?」

悩んでいるうちに、時間は刻々と過ぎていきます。

しかたがないので、愚妻その1が使っているwinマシン(ぺなんとかが壁紙になっているので、開くたびに不快。ということはこの際どうでもいい)にデジカメを接続。なんなくコピーはできました。

しかし、使い慣れないwinで写真の加工をするには時間的リスクが大きい。そこで、winのデータをmacに移すしかないと判断。そこで、どうやって移すかですが、MOを引っ張り出すのはちとメンドウ、FDは容量的に無理、CDもふだんあまり使わないのでなんとなくイヤ。

そこでひらめいたのが、メール。愚妻その1のアドレスから私のアドレスに送信。

ようやく、macにデータが戻りました。急いで加工して印刷。何とか間に合いました。
しかし、このプロセスで1時間以上つぶれ、私の貴重な原稿書きの時間が失われたのでございました。

問題は、なぜmacにデータをコピーできないかということが、まだ解明されていないこと。さすがにホッピーの写真をカミさん経由で転送するのイヤだもんね。どうしよう(悩)。
[PR]
by bay-hamakujira | 2008-08-15 11:47 | 日常
<< ダメなワタシの近況報告 病み上がりの広島(その3) >>