人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


苦肉の策?

今日は、ゆきねえさんにピカピカの一眼レフを見せてもらった直後に、例のデジカメの修理のため、サービスセンターに参りました(もうこの時点で萎えている)。

窓口のオネーサンに、かくかくしかじかの症状で、と説明すると、舞台の影からサービスマンのあんちゃんが出てきて、「旦那、これをなおすには1万円かかりますぜ」とおっしゃいます。

「うーん、3千円くらいでなんとか」と言いそうになりましたが、それは無理そう。
3万円で買ったものに1万円の修理代金? と思いましたが、データが全部とんだら、元も子もない(って、それほどの写真?)。やむなく了承したものの、引渡しは1週間後。あーあ、てな感じ。

デジイチはともあれ、3台目への欲望がふつふつと湧いてくる今日この頃なのでございます。

(ある媒体の単独取材が再開したら、一眼もありかな、と思う自分が恐いっす。原稿料は●●なのに……)

関係ないけど、今日からワタクシ5巡目に突入っす。ああ……。
by bay-hamakujira | 2008-09-29 22:48 | 日常
<< こっそり11連敗もしてんじゃねえよ! ダンボの耳 >>