超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
自快録
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
でんでんむしの@『岬めぐ...
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
第二回例会の件
from 旅は靴ずれ世はお酒
「動かない人」事件?
from 旅は靴ずれ世はお酒
ハハのプライド
from 迷子大好き by kazem..
おなかピーのいきさつ
from 迷子大好き by kazem..
第一回「てけてけの会」
from 迷子大好き by kazem..
昔、プロ野球のファンだった
from 迷子大好き by kazem..
2月の桜
from 迷子大好き by kazem..
もやしの怨念
from 迷子大好き by風待ち
つける?つけない?
from 迷子大好き by風待ち
おれはアリゾナに行くよ、..
from かきぶろ――kakit! B..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


サイアク

昨日は、神保町から秋葉原へ。
長い間滞っていた仕事の打ち合わせを終え、爽やかな天候もあいまって、気分もスッキリ。

例のデジカメは、結局、本体は健康でメモリカードの不良ということが判明し、修理代は全額返金。しかし、サービスセンターへの2往復と約1か月が無駄に。
残ったのは、データをどう救出するかというモンダイ……。

とりあえず、ヨドバシで替えのメモリカード、カードリーダー、それに豚児から頼まれていたUSBメモリ、「てくてくエンジェル」のボタン電池を購入。しめて6000円余り。メモリ製品は、メーカー品でも本当に安くなりました。

ここまでは、まだ、よかったのです。

夕刻、人と会うことになったので、喫茶店でしばし時間調整の読書。
ところが、店を出てみると、バケツをひっくりかえしたような雨。
ありゃ、すごいタイミングで店を出ちゃった……。

なんとかたどり着いたソフマップの店頭で、超貧弱なビニール傘を300円で購入。「ちょっとナニこれ?」という代物でしたが、背に腹は代えられない。
雨も小降りになり、とある場所に移動し、ちょっとヘビーな会話をしながら鯨飲。いかんですね……。

そして、

二日酔いの頭でカードリーダーをよくみてみると、違う規格のものを買ってきたことに気づき愕然。ま、いつか役に立つだろうと、自分に言い聞かせる……。

気を取り直して、「てくてくエンジェル」の電池交換。家にあるドライバーは大きすぎるため、近所の店で精密ドライバーを買ってきました。これでOKと思ったら、試しに既存のドライバーでいじったときにビスのネジ山が壊れてしまったようで、どうにもこうにもなりません。

「でんちをこうかんしてください」という表示が空しいばかり。「もうオレはおまえを救えないのだよ」とひとり呟き、何をやってもダメダメ状態は続くのでございます。

ああ、今日も爽やかな天気だ。
[PR]
by bay-hamakujira | 2008-10-28 13:03 | 日常
<< 祝・データ復活! 私のカラダは90のF? >>