超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
自快録
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
でんでんむしの@『岬めぐ...
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
第二回例会の件
from 旅は靴ずれ世はお酒
「動かない人」事件?
from 旅は靴ずれ世はお酒
ハハのプライド
from 迷子大好き by kazem..
おなかピーのいきさつ
from 迷子大好き by kazem..
第一回「てけてけの会」
from 迷子大好き by kazem..
昔、プロ野球のファンだった
from 迷子大好き by kazem..
2月の桜
from 迷子大好き by kazem..
もやしの怨念
from 迷子大好き by風待ち
つける?つけない?
from 迷子大好き by風待ち
おれはアリゾナに行くよ、..
from かきぶろ――kakit! B..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:メタボ( 6 )

反動

f0081089_13371735.jpg
今日はメタボ指導の日。
管理栄養士のオネーサンからカロリー摂取についていろいろ教えてもらった後、時計を見るともうお昼。

たまには外食もいいやね、と自分を納得させて、つい注文してしまったのが、このバラ肉五目焼きそば。

あんなにいろいろ学習したのに、このていたらく……。ありゃま。
[PR]
by bay-hamakujira | 2009-05-13 13:43 | メタボ

召集されてみました

f0081089_1883875.jpg
この際だからと、役所にメタボ指導(ワタシレベルで「積極的支援レベル」だって!)を受けに行ってきました。

かわいいおねーさんから丁寧に説明を受け、いろいろと今後の身の振り方、じゃなくて、腹のへこまし方を相談し、とりあえず、毎日、体重を測り、酒量を記録し、1日の歩数もつけてみようということになったのでございます。

おねーさんとのお付き合いは半年間(月イチで出頭。合間に電話もかかってくる)。それまでに結果を出そうというわけです。ま、この際、税金を使ってもらっておおいに「支援」されようじゃないですか。って、ちょっと捨て鉢な気分。

しかし、飲んだ量なんて覚えてられるのかな。自分でもギモンっす。
[PR]
by bay-hamakujira | 2009-01-28 18:23 | メタボ

召集令状?

f0081089_9462695.jpg
おかしい。
赤紙が来ちまった。

「誰あてですか? 何かのまちがいでしょう」と思っても、抗えない何かがあります。

詳報は後日……。
[PR]
by bay-hamakujira | 2009-01-26 09:49 | メタボ

非該当……当然でしょ

f0081089_15361413.jpg
今日、こんなものが届きました。メタボ健診の通知表です。

最近、頭が痛く、胃がむかつき、咳が止まらず、急に眠気に襲われるという、絶不調のワタクシ、今年あたりはいろいろ危ないのではと危惧していたのですが、まったく、異常なし。ま、めでたい。

毎晩欠かさず呑んで、γ-GTPは49、尿酸値6.3という成績。まことに喜ばしいっす。

そして、これだ。
f0081089_15431933.jpg
えっ、見えない?
ここには「メタボリックシンドローム判定 非該当」と書いてあるのでございます。

ま、当たり前のことですけどね(余裕)。
[PR]
by bay-hamakujira | 2008-11-29 15:46 | メタボ

祝・大台超え

いや、全然「祝」じゃないのでございます。

夕べ、久しぶりに体重計にのったら、未体験のデジタル数字がそこに現出した次第。
いかんいかんいかん。まことに遺憾に存じます、じゃない……。自戒の念をこめて、あえて記事に。

ちょっと、やけくそモード(まあ、お下劣な表現)。
ドカ食いして腹を下せば、数値は落ちるかもなどと、超後ろ向きの発想が浮かんだりしますが、ワタクシ、実際にはそんなもったいないことはしません。

しからばどうするか。

走るとか、腹筋をするとか、酒をやめるとか、飯を控えるいうのは、ちょっと違う。
もちろん、ビリーもね。

我慢しないでシェイプアップする方法、模索中(やっぱり、後ろ向き)。
[PR]
by bay-hamakujira | 2008-11-13 17:49 | メタボ

私のカラダは90のF?

深田恭子似の女が、私のカラダにひもを巻きつける。

「キミは、そんな趣味があったのか……」

「今年から決まっているのよ。好きでやってるわけじゃないわ」

女が素早く数値を書きとめる。「90」

F(腹囲)90だ…………。

人生は空しい。

帰りは街道沿いの「とんQ」で、上ロースカツとカキフライの定食を食らう。どうでもいいが、けっこうな値段だ。

人生は空しい。

朝食を抜いたためか、開き直りのためか、食欲中枢の抑制が利かない。

ならば、いっそのこと、肉と脂と炭水化物にまみれてやる。

「ごはん、おかわり」

人生は空しい。
[PR]
by bay-hamakujira | 2008-10-22 17:55 | メタボ