超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
自快録
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
でんでんむしの@『岬めぐ...
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
第二回例会の件
from 旅は靴ずれ世はお酒
「動かない人」事件?
from 旅は靴ずれ世はお酒
ハハのプライド
from 迷子大好き by kazem..
おなかピーのいきさつ
from 迷子大好き by kazem..
第一回「てけてけの会」
from 迷子大好き by kazem..
昔、プロ野球のファンだった
from 迷子大好き by kazem..
2月の桜
from 迷子大好き by kazem..
もやしの怨念
from 迷子大好き by風待ち
つける?つけない?
from 迷子大好き by風待ち
おれはアリゾナに行くよ、..
from かきぶろ――kakit! B..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

でかい尻は好きですか、って誰に聞いてる?

取材3連戦を終え、あとは書くだけ(って、簡単じゃないけど)という昨日の夕暮れ、ボキボキの身体をほぐすべく、健康ランドのマッサージに行ったワタクシ、マッサージ師さんから思わぬ言葉をかけられました。

「お客さん、野球かなんかやってました? 尻が大きいから……」

えっ? そりゃ気持ちは野球人ですが、高校球児でもなかったし、やってるといっても年1、2回の草だもん、返答に窮します。

「いや、とくにそんなわけじゃないけど……」(歯切れ悪し)

尻がでかいといわれたのは、生まれて初めてっす。メタボだけど、もともとは細くて貧弱な身体つきですし、なんだかねえというところ。ただ、女性にそんなこと言ったらえらいことになるけど、男だったらけっこうホメ言葉にも聞こえる。

尻がでかいという意識はゼロだったゆえに、マッサージを受けながらいろいろな考えが渦巻きます。

「メタボ腹にだけ注意がいっていたが、実は尻にも脂肪が蓄積しているのでは」という素朴な疑問から「このマッサージ師(男性)は、男の尻に興味があるヒトなのではないか」という恐ろしい想像まで、アタマの中を駆けめぐります。

家に帰って「オレの尻、でかい?」と聞いてみると、「細かないけど、普通でしょ」とやや吐き捨て気味のお言葉。「そう言われたら、『左のエースです』って言えばいいのに」だと。

まあ、そうだよね。バカにされてるのか、なんなのかわからんけど、気持ちだけは「左のエース」ということで(笑)。
[PR]
by bay-hamakujira | 2008-05-22 18:50 | 日常

春のリーグ戦も大詰めです

ゴールデンウイークをほとんど仕事でつぶしてしまったワタクシ、自分のせいとはいえ、いささか欲求不満がたまっております。そして季節はずれの寒さと雨。どうも、気に入りません。
ようやく晴れた昨日、仕事のほうもプチひと区切り。予定は都心で軽い打ち合わせが一本だけ。
午後は、凝りに凝った身体をほぐすためマッサージに行くか、青空の下で快楽をむさぼる(?)か、迷うところです。
f0081089_910474.jpg


結局、コレですわ(笑)。

神宮では東都1部東洋大・駒沢大戦と亜細亜大・立正大戦。東洋大と亜大が優勝争いの真っ最中。ことにこの秋ドラフト1位で指名されるであろう東都一のスラッガー、亜大の岩本(4番センターなのに、投手も務めたりする)を一度見ておきたい。

だけど、向かったのはさびれた隣の第二球場。こちらも熾烈な東都2部、東京農大・国士舘大戦、國學院大・中央大戦であります。
第二試合で、見たかった選手は3人。中大2年のキャッチャー鮫島(鹿児島工)と國學大2年のピッチャー村松(光星学院)、そして中大1年にして4番に座るファーストの井上(崇徳)。
2年の2人は、いわゆる「ハンカチ王子世代」。村松は昨年「六大学の斉藤、東都の村松」とまでいわれた実力派。今年はあまり調子がよくないようですが、最後に出てきて2イニングきちんと抑えたのはさすがという感じ。
鮫島は甲子園ギャルに騒がれたイケメン君ですが、今年は正捕手の座をしっかりつかんでバッティングも好調。ただ、気に入らないのは、捕球の際にけっこう球をポロポロ落とすこと。それで試合に大きな影響はなかったのですが、ピッチャーとしてはビシッと捕ってほしいところでしょう。
新入生の井上は、雰囲気が1年ぽくないし、身体ができているし、パワーと器用さの両方を備えています。技ありのヒットを見て、ただ者ではない感じがしました。今後も期待できそうです。

てなマニアックな評論をしてもしょうもないのですが、わがベイスターズで将来活躍してくれるか(妄想モード)という目で見たりすると、また一興でございます。
いや、本当は選手を見る目もないんですけどね(笑)。
[PR]
by bay-hamakujira | 2008-05-16 09:52 | 野球

オレに何ができるのだろう?

ちょっと仕事がらみで、むかつくことのあった濱鯨でーす。
最近は年に1回か2回、アタマの中が瞬間湯沸器化することがあるのですが、考えてみればサラリーマン時代に比べてその頻度は激減しているのでございます。
だから、ま、いいか(笑)。

何の脈絡もないのですが、クールダウンのため、自分がつくったことのある料理(エサ?)を並べてみましょう。

ご飯と味噌汁(料理じゃないね)、目玉焼き、卵焼き(自信なし)、スクランブルエッグ、ゆで卵(これも料理じゃない)、トンカツ、ポークソテー、ポークピカタ、カツ丼、鶏の唐揚げ、鶏の雉焼き(丼)、鶏の松風焼き、チキンカツ、親子丼、牛丼、鰻丼(乗せただけ)、鍋各種、麻婆豆腐、餃子、天ぷら、焼きそば、チャーハン各種、オムライス、お好み焼き、ポテトサラダ、マカロニサラダ、鶏笹身サラダ、野菜スティック(料理か?)、ハンバーグ、カレーライス、ハヤシライス、クリームシチュー、ビーフシチュー(いずれも市販ルー)、スパゲティ・そば・うどん・冷やし中華(いずれも市販麺)、焼魚各種(焼くだけ)、おにぎり、サンドイッチ……。

うーむ、全部お子さまメニューじゃん(泣)。しかし、こうして分析してみると、煮物系が弱いですね。

はっ! オレもにこけん隊員なのにぃ……。
[PR]
by bay-hamakujira | 2008-05-08 22:19 | 日常

ようやくケリがついたりして……

足かけ3年かかった仕事がひとまず終了。ふう。

どんな仕事かって? ビル工事じゃないことはたしかっす(笑)。
くわしいご報告は数か月後。

えっ、ゴールデンウイーク終了だって?
今年もワタクシには「そんなの関係ない!」のでございました。
[PR]
by bay-hamakujira | 2008-05-06 21:38 | 仕事