人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


えー、そんなことあるの?

春季高校野球の東京都大会の3回戦、拓大一—都雪谷戦の試合前にハプニングが起きた。拓大一の試合前ノック中に、打球がブルペンで投球練習中だった都雪谷の投手の頭を直撃。投手は救急車で都内の病院に搬送された。この責任を取り、拓大一は出場を辞退する意向を都高野連に申し入れた。都高野連関係者は「日程の変更などを提案したのですが、拓大一さんの辞退の意志が固かった」ため申請を受理。この結果、都雪谷の不戦勝となった。
精密検査の結果、坂本投手は脳などに異常はなく、帰宅した。
[ 2009年04月09日スポニチより ]

昨日、ネットで偶然知ったニュース。
一時期ほど高校野球の地区予選情報を拾わなくなったので、ちょっとビックリ。

「わが母校のエースに何するんだ!」といいたいところですが、こりゃあ信じられないアクシデントですね。あまり拓一の監督さんを責められない感じがします。ま、春季大会は関東大会出場決定戦とはいえ、夏の大会のシード決めですから、辞退したところでさほどの影響はない、というちょっと意地悪な見方もできますが……。

まあ、たいしたことなくてよかったんですが、硬球の場合は当たり所が悪いと本当に死にますから、不幸中の幸いくらいに考えたほうがいいでしょう。

ちなみに、不戦勝後の相手は国士舘高校。うひゃ〜、強豪! 今日10時開始だそうです。



さらにちなみに(関係ないけど)、ベイ7連敗は回避。だけど、借金5。この現実を直視しなければ……。

(夕刻追記)
国士舘対都立雪谷は、8対2で国士舘の勝ちでした。だけど、コールドではなく9回まで戦い、件の坂本くんが完投したとのことです。よかった。
いま思い出したんだけど、国士舘は秋季大会に優勝してセンバツに出てたんですねぇ。そう考えると、雪谷もなかなかのものじゃありませんか。

(さらに追記)
ベイはデーゲームだったのね。知らなかった。
また、借金6。勝ちの余韻は半日かよ!
by bay-hamakujira | 2009-04-11 08:52 | 野球
<< 昨日の草野球の結果 開幕6連敗でも…… >>