人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ヒーロー

昨日、一昨日と、甲子園の決勝戦をほとんど全部見ちゃいました。
仕事は机に広げてたんですけどね。ありゃ、見ちゃうね。
まるで野球マンガのような早実斉藤、駒苫田中のエース対決。私もグッときましたね。

しかししかし、今日のテレビ欄を見ると、ワイドショーは「佑ちゃん」「佑くん」「ハンカチ王子」「感動秘話」「涙の熱投」だらけ。

暗い話題が多い昨今ですから、こういうニュースは歓迎なんですが、マスコミの悪い癖が出ましたね。ちやほやしすぎ。
ちやほやするのはいいけど、そのあと誰も責任持たないからね。つぶすなよ。
まあ、そんなことで彼は浮き足立つタイプではないとは思うけど……。

彼の場合、すぐにプロはないでしょうが、早大でじっくりやって、とりあえず六大学のエースになってほしいですね。まだ身体が細すぎだし、利き手は違うけどホークスの和田のように大学で伸びてほしい。

もっと心配なのは駒苫の田中。彼はずっとドラフト一番手として評価されてきましたが、この大会を見る限り、プロではどうかなという感じ。あまり先発させないという起用法もなんか変だし、どっか傷めているんじゃないかと勘ぐってしまいます。
松坂と比較されたりして、気負いが先に立ってしまったのかな。投手育成のうまい球団に指名されればいいんですが。

しかし、WBCと甲子園は盛り上がったのに、プロのペナントレースはどうなってるんだろう?
by bay-hamakujira | 2006-08-22 15:08 | 野球
<< 屋号と匿名性 制服 >>