人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


不思議な「はじめまして」

不思議な「はじめまして」_f0081089_15274776.jpgこれまで体験したことのなかった私ですが、ついに遅咲きの体験をしちゃいました。最初はドキドキ。ちょっと恥ずかしい、どうしよう。それも3人で……(バカかおれは)。

はじめてのオフ会であります。まさか、そんないまふうのものに縁があるとは思いませんでした。お誘いくださったのは、毎日すばらしい文章を書き綴り、短歌を詠んでいらっしゃる風待ちさんと、酒とグルメをこよなく愛し、アイドルについて該博な知識を持つ編集者ヨッチーさん
オレみたいなインチキブロガーが同席していいものかと、ちと思いましたが、ノコノコ出かけていったのでございます。

場所は、神楽坂の「てけてけ」。いい感じのお店です。風待ちさん推奨の「ぼんじり」と「ささみわさ」、ヨッチーさん推奨の「塩つくね」美味しゅうございました。
そして知らぬ間に4時間ほど経過。気がついたらそんな時間です。そのころには、いつも通りの酔っ払い濱鯨になっておりました。

バーチャルな付き合いがリアルな付き合いになるというのは、ちょっと不思議な感じ。オッサンになると、仕事の付き合い以外での友達ができることはほとんどありません。おお、これがいまふうの人間関係のつくり方なのかあ、などど考えつつ、うすぼんやりした頭で帰途についたのでありました。
お付き合いいただいたお二方には、心から感謝であります。
by bay-hamakujira | 2007-03-22 16:03 |
<< 球春到来 50メートル先の祝祭空間 >>