人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


草野球試合速報

草野球試合速報_f0081089_2140082.jpg
大宮西口からクルマで15分。今年もやってまいりました荒川の健保グラウンド。やや曇天ながら風もなく暖かい絶好の野球日和。宵っ張りの出版社の人々が5時起きして、9時プレーボールであります。

私は予定通りベンチスタート。珍しく人数が集まったので、こりゃ、出る幕ないねとのんびり(というか、またしても試合前のアップでもういいか、という感じ)。
昨年のドラフト1位(?)が初登板したのですが、滑り出し順調。なかなか締まった試合になる予感がしたのでございます。2回戦の日、空けとかなきゃ、なんていう明るい話題も出たりします(どういう野球部や!)。
草野球試合速報_f0081089_21404589.jpg

しかし、どうしたものかみなさん打てません。あら、2安打完封されちゃいました。みんなで10三振以上してる。スコアは0-7(6回サヨナラコールド)。
草野球試合速報_f0081089_21412378.jpg
ただ、新人も何人かデビューしたし、試合もスコアほどには壊れなかったので、明日につながる敗戦ではありました(昨年は0-24と完全に壊れました)。

ちなみに、私は代打で登場し1打数1三振。情けない。だけど、もっと緊張したのはその後の守備。数年ぶりにファーストの位置についたときは、一瞬、どういう動きをすればいいのか悩んでしまいました。いや、別になんということはないのですが、とりあえずノーエラーだったのでほっと一息という感じです。

練習すればもっと強いチームになるのに、といつも思うのですが、ガキの頃、「おまえはやればできるのに」としょっちゅう言われていたことを連想してひとり苦笑い。そういえば、どこかの野球強豪校の校歌も「やればできる」でしたね。
by bay-hamakujira | 2007-04-08 21:42 | 野球
<< 更新が滞るのは忙しい証拠とは限らない 散りぎわ >>