人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


できるうちに

暑い暑いと言いながら怠惰な日常を過ごしている私でございますが、やっぱりいいトシになると「できるうちに、やれることはしとかないとね」と思うのであります。

体力・知力が衰える一方、積み重ね血肉となった経験はほんのわずか。もういい加減、結果を出さなきゃと思いますが、そうそう甘いもんじゃありません。実際、酒飲んでいるだけで、努力は足りない(キッパリ)。
ちょっと抽象的ですが、たとえそれが自己満足でも、それなりに納得できる仕事をひとつくらいそろそろしなきゃ、と妙に焦ったりします。
「それで実際どうなの」と問われれば「えーと、どーなんだろ」とか言ったりする腑抜け者ではありますが、組織に属していないとはいえ、この業界の片隅で生かされていることを思えば、やはりありがたい。傍から見れば、好きなことをしてるオッチャンだもん。

と、自分にカツを入れたりするわけでございますが、そこで問題です。

今、私は素面でしょうか、それともほぼ泥酔状態でしょうか?

正解の方には、割り勘で濱鯨と終電まで呑める券を差し上げます、ってやっぱアホか。
by bay-hamakujira | 2007-08-14 21:45 | 仕事
<< 猛暑、涼風、ウォーキング 左ギッチョ >>