超地味なフリー編集者兼ライター兼単なる旧来型野球オヤジの身辺雑記
by bay-hamakujira
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
日常
野球

にこけん
季節
仕事
メタボ
太田裕美
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
more...
お気に入りブログ
編集者の毎日
自快録
Michikusa
未来はみじん切りのタマネギ
編集王子
旅は靴ずれ世はお酒
濱鯨編集工房日記PART2
リンクさせてもらってます
最新のトラックバック
第二回例会の件
from 旅は靴ずれ世はお酒
「動かない人」事件?
from 旅は靴ずれ世はお酒
ハハのプライド
from 迷子大好き by kazem..
おなかピーのいきさつ
from 迷子大好き by kazem..
第一回「てけてけの会」
from 迷子大好き by kazem..
昔、プロ野球のファンだった
from 迷子大好き by kazem..
2月の桜
from 迷子大好き by kazem..
もやしの怨念
from 迷子大好き by風待ち
つける?つけない?
from 迷子大好き by風待ち
おれはアリゾナに行くよ、..
from かきぶろ――kakit! B..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ぬか喜び

毎年恒例の年賀状。
まあ、無駄かなと思ったりしますが、一年に一回、葉書一枚のやりとりで、古い友人の消息を知ることができるというのも悪くないのかもしれません。
最近は取材の仕事で名刺を手渡すことが多いので、一回会っただけの方からも会社名の年賀状をいただくことがときたまあります。
正直なところ、「オレの名前もデータベースに入ってるのね」と思うだけのことなのですが、この正月、なんと福岡ソフトバンクホークスから年賀状がきたのです。それも、年賀状がオープン戦内野席ペア招待券になっているもの!
昨年の夏、ホークスのある方(選手じゃないっす)に取材させてもらったのでことさら驚きはなかったのですが、ちょっとうれしい。だけどよく見てみると、行けるのはヤフードーム(福岡ドーム)の試合だけなのね。当たり前か。
うーむ、さすがにオープン戦の内野自由席無料のために、1人5万円の旅費・宿泊費はきついっす。だけどね、それでもけっこううれしかったんです。この年賀状、しばらくとっておいていつかヤフオクで売ってやるなんていうのはウソですが、野球ファンとしての「お宝」になるかも、なんて、ちと思ったりするのでございます。

(11月に千葉ロッテマリーンズさんにも取材したんだけど、あれ?)
[PR]
by bay-hamakujira | 2008-01-04 22:47 | 野球
<< 「動かない猫」事件(?) 明けましておめでとうございます >>